初挑戦で早速挫折

同人 comments(0) -
らくがきばーにー

萌え滾りすぎて、新ペンタブの練習がてら初兎。 つか、だれよこれwwww

OCR

同人 comments(1) trackbacks(0)
かなり以前に買ったOCRソフトを、数年ぶりにインストールしてみた。

OCRが判らない人はココ読んで(笑)→OCRとは【Optical Character Reader】 - 意味-解説-説明-定義 : IT用語辞典


昔は、紙しかない資料をデジタル化しないとならない事態に割りと遭遇したんですが、最近はめっきりなくなって、今のマシンを構築する時にはインストールしなかったんですが。
どうしても必要にかられて、ソフトを引っ張り出してきた。

なんでかって言うとですね・・・
 
近々、自分のオフ再録本でも出そうかと汗
 需要は皆無だと思うけど、自分の思い出作りに(笑)
 
で、過去のデータを整理してたら、予想外の事実を知りました。

2冊分のデジタルデータが無い!!

自分のパソコン内データの整理整頓は完璧だ!って自負してたんだけど・・・2冊分のデータがどこを探しても無い泣く
同人活動を始めてから、数回パソコンを入れ替えてるんですが、その時に消失した可能性大Docomo_kao20
で、発行済みの本からデータを引っ張らないとならなくなり、OCRソフトを出してきたって訳なんですけどね。
ついでに言うと、データの無い2つのうち、1つは実物の本さえも手元にないっつー低鱈苦(当て字)
これは、発行した人より完璧に全部の本を持ってる、気持ち悪い(笑)人に借りる事にしようかとちゅん

全部の文字データを集めたら、次は全部の小説に加筆修正をかけます。

一覧表作って数えてみたら、20本近くもあったよ(笑)
 意外と書いてたことにびっくりしてみたり、そのうち個人誌として発行したのは2つしか無かった事にもっとびっくりしてみた。
どれだけジョニーさんに迷惑かけて寄生してんだ、ワタシwwwww
イツモ、スイマセン、ジョニーサン (棒読み)

しかし、自分の書いた古いものを見ると、いまからお買い上げ頂いた人の家を回って、自分の所だけ破り捨てたくなってくるのは何故だろう(笑)

どっちも、製作の神が降りてこない><

同人 comments(0) trackbacks(0)
仕事と原稿・・・どちらも、産みの苦しみが・・・

こんなに原稿作成に苦労してるの、何年ぶりか・・・っつー位に、手が動かない・・・

あー
製作の神様は何処へ?!

ちょっ!!!宮城県っ!!

同人 comments(0) trackbacks(0)


なんじゃ、こら(笑)
でも、公式CMらしい。
すげー、さすが奥州筆頭の国、宮城県!

ううう

同人 comments(0) trackbacks(0)
眠いよ、寒いよ、原稿進まないよ><

ミニノートが来てから、ベッドで布団に包まりながら、原稿をするという荒業を覚えた訳ですが、そうすると睡魔に勝てなくなります。

マズイ(汗)

はたけカカシ検定をやってみた

同人 comments(0) trackbacks(0)
仕事中に、返信待ちというなんとも中途ハンパな時間が出来たので、ネットをさまよっていたら、
はたけカカシ検定
なるものを発見!!

早速挑戦してみた。
検定書
検定画面

96点だった。
悔しい!!

しかし、明日すべき事が『写輪眼の発動』とは・・・ムリムリ!

もし、写輪眼があったらいろんなコピーしたいモノあるんだけどなー(笑)

どうにかこうにか

同人 comments(0) trackbacks(0)
新Duoマシンで、ネットに接続できるまでになりましたー

でかい、でかい!と思っていたマシンは、机の上に置いたら、なんて事なく収まり、想像より簡単にしまう事ができましたー
は〜、一安心。

さて、中身のセットアップとかインストールとかデータ移行は、まだまだ残ってるよ・・・
うご・・・

21イベント DH201i お申し込み締め切りです!

同人 comments(0) trackbacks(0)
デュオXヒイロ ONLYイベント『DH201i』のサークル参加お申し込み締め切りが、2008年12月25日になっております。

お早目のお申し込みを〜〜!!



といって、仕事が忙しく再びネットから消えてますが(汗)

今週のWJ

同人 comments(0) trackbacks(0)
今週のWJのNARUTO・・・

がちょーん

・・・カカシ先生・・・

ワタシ、立ち直れないかもしれません・・・うぐぐぐぐぐ
無料ブログ作成サービス JUGEM