狩猟してます

ゲーム comments(0) trackbacks(0)
生理痛で撃沈している間、布団の中でのそのそ狩り(MHP3)してました(´Д`;)
ゴロゴロしながらゲームできるなんてPSPは良いネ☆
 ワタクシ、MHP2Gの途中からガンランサーな訳ですが、今回も偏った武器の使い方しております。
 
グラフ
えぇ、ガンランスしか使ってませんwwwwww

バグのせいで、チート武器だとか砲撃が弱くなったとか、イロイロ言われてるガンランスですけども、良いんです。
 

で、現在、貧乏と戦いながら、18匹のオトモアイルーを扶養している訳ですが、その中でウチのネコ達の中でエースを貼る2匹がカワイイのだっ!! うちのエース達

ティガ と ジャスパー 

ネコの名前を雇う時に一度だけ変更できるのだけど、ネタに困って、結局そのまんま。

特別配信で来たティガが一番のエースで、とっても優秀な子なんだ、これがっ!
飼い主の代わりに、ジエン・モーランにとどめ刺しちゃう位なんだせっ!wwww
(飼い主がのそのそと、砲撃充填してたら、やっつけてたっつーねw)
ティガってだけあって、装備はティガレックスで統一。
武器は、打撃系でその時作れる中で一番強いの持たせてます。
オトモを渡した友達の元でも、活躍している様子で、初代飼い主さんは嬉しい限り。
今は、LV&基本攻撃力が最大値まで、上がってます。

で、サブエースの、ジャスパー。
この子、装備に飼い主の変な愛情が注がれております。

エース2号

なぜかって言うとね。。。

エース2号その2 

デスサイズっぽくね?!

接近戦が中心で、たまにブーメラン投げます。

なおさら、デスサイズっぽくね?wwww

現在、
・ガブレラネコピック
・ナルガネコヘルム
・ネブラネコメイル
を装備中。
武器は、絶対に鎌っぽいのしか持たせませんとも!!!

『攻撃型オトモには防御力はイラネ』
(まぁ、あるタイプの子は、『攻撃力イラネ』で育ててるけど/w ← 矛盾)
っていう、考えでネコ育ててる変な飼い主ですから、胴の装備レベルが低くてもいいの。
この子については、ビジュアル重視!!


ネコばぁから雇ったオトモだったんだけど、なんで、名前を『デスサイズ』にしなかったのかと、後悔しております・・・


つか、ここ数年で一番長いブログがゲーム関係ってどうなのよ、ワタシ ○| ̄|_

買っちゃった・・・・

ゲーム comments(0) trackbacks(0)
ヨドバシカメラのポイントが溜まってたので、買っちゃいました・・・
PSP
奥州筆頭カラーの蒼いヤツw

DISSIDIA 買うんだー
戦国BASARAも買うんだー
今、抱えてる仕事が終わったら(笑)←いつだよって事になりかねない・・・

戦国BASARA2 覚書

ゲーム comments(0) trackbacks(0)
某S嬢から、21オンリーイベントの差し入れとして、PS2用の戦国BASARA2を頂いていたのですがっ

楽しい!
やばい!
と叫びつつ、ちまちまとプレイ中です。

状況の覚書
今日現在、出ているキャラ中

【攻略済み】
伊達政宗
前田慶二
真田幸村
かすが
上杉謙信
豊臣秀吉
猿飛佐助
毛利元就
長曾我部元親

【未プレイ】
武田信玄
森蘭丸
いつき
ザビー
まつ

【プレイ中】
織田信長
竹中半兵衛

外伝までクリア

ゲーム comments(0) trackbacks(0)
このところ、尋常ならないハマりっぷりの戦国無双2ですが、明智光秀の外伝まですべてクリアに成功!
仕事ほっぽって、頑張ったかいがありました!!!

外伝・・難しかった・・・
何度、敗北して膝を着く光秀様をみたことか!!
くっ・・

なかなかクリアできない間に、真田や石田三成に浮気してました、スイマセン
おかげで、お金が溜まり、光秀様の武器の強化に大変役立ちましたけども(笑)

しかし、困った事が判明・・・
数ヶ月前に交換したグラボの性能不足っぽくて、ムービーシーンや大量の敵に囲まれると、再生が飛び飛びになったり、表示がガクッと遅くなってしまう・・・
CPUの性能は、不足ないはずなんだけどなぁ・・・
フルスクリーンムービー再生時にとにかく状況が悪いので、ゲーム中でムービーを見るときは飛ばしておいて、後でウィンドウ表示に切り替えてムービーを堪能するというまどろっこしい手段をとってごまかしてます。

どうも、1920x1200のフルスクリーンでの再生が重たいのかもしれんなぁ。
モニタを替えたおかげで今度はグラボの力不足になったっぽい。

しかし、マザーボードが今のグラボ以上に対応してないんですよね・・・

うぐぐぐ・・・

いっそのこと、PC組直すか?!
ついでに、クワッドとか入れるか?!

戦国無双2のムービー再生以外に不満ない現状のマシンに手をいれるのには、ちょっと躊躇してしまう・・・

迷います・・・
↑迷うな、自分!(笑)

案の定、はまりました・・・

ゲーム comments(0) trackbacks(0)

今日の午後は、なんだか恒例になってきた、半休をとったつばさ嬢と渋谷でお買い物ざんまい。
いつもの所でお昼ご飯の後、買い物に乗り込んだものの、いつもと違って、最初は財布の紐の硬い2人でしたが・・・
いったん休憩して、買う物のメドをたててからが、やばかった・・・
結局、ショップ袋もっそりもって、撤退しました。

壊れた靴の代わりの新しいのもGETできたし、冬用のかばんも買えたし、大満足〜!!
でも、もう当分はお買い物しなくても大丈夫そうです^^


で、戦国無双2・・・まんまとハマリまくりです。

つばさ嬢と昼飯中にも、熱い萌えを熱弁し、すっごい勢いで笑われてみたりしましたが、マジやばいですわ(笑)
小杉十郎太声の信長様と、緑川声の光秀様が喋るたびに、
「うへー」
とか
「むひょー」
とか、怪しい奇声を発しながら、敵を切り刻んでおります(笑)
今、未宙邸に遊びに来ると、きっと強制的にムービーを見せられるのでご注意ください(笑)

とりあえず、本能寺までのストーリーをクリアしたんですが、その後に出てくる隠れストーリの明智光秀外伝がクリアできず・・・
でも、懲りずに頑張る!!!
(いや、仕事を頑張ってください、自分!)
無料ブログ作成サービス JUGEM