『愛してるんだけど』バトン

バトン comments(0) trackbacks(0)
ジョニーさんから『愛してるんだけど』バトンを頂きました。
毎日が、ブログに書けないような仕事ネタしかないので、大変助かる・・・

1、包み隠さず全て語ること
2、アンカーに突っ走るのは禁止
3、指定するキャラは男の子であること
4、また回されても何回もやること

『デュオ』でバトンもらったので・・・

1 初めて会った場所は?
レンタルしてきた、ガンダムWのビデオ。

2 何処に萌を感じる?
へたれな所。
ポイントでかっこいい所。
声(笑)

3 SorM?どっちでいて欲しい?
S!
でも、精神的にはヒイロにぞっこんなんでMでもあると思う。

4 どんな仕草が萌え?
どんな仕草でも萌られます。
動作だとしたら、
カッコイイ萌は、モビルスーツに乗ってるところ。
ヘタレな萌は、気を失ってるところ(笑)


5 好きなところは
全部!
デュオの全部を愛してる(笑)

6 嫌いなところは?
・・・・・・無いなぁ・・・

7 望んでいることは?
ヒイロさんと幸せになっていただければ、なんでも(笑)

8 もっとこの子と絡んで欲しい人は?
そらーもー、ヒイロ。


9 この子を描くときに特に主張して描くところは?
裸?(笑)
後は前髪

10 家族にするなら?
ヒイロとセットで扶養したいので、息子?!
もしくは、歳の離れた兄。

11 学ランとブレザーどっちを着てほしい?
どっちも!
どっちもイイ!

12 私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
ヘボいジャージでも、デュオが着ればカッコイイと思ってマス。
けど、きっとジーパンだと思われる・・・あ、革パンとかもイイ・・・

13 結婚したい?
したい!
が、私と結婚するより、ヒイロと結婚して欲しいっす。

14 最後に愛をどうぞ
デュオがこの世で一番愛おしい!(笑)


▼回す人([指定]付き)
ぬお〜・・・

⇒つばさ嬢[ヒイロもしくはゆち]
⇒猫間嬢[千石清純もしくはたちゅや]
⇒見てたら・・・はっち嬢[イルカ先生もしくはトロワ]

mixiでつばさ嬢からバトン回ってきた・・・

バトン comments(0) trackbacks(0)
【 自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人6人
A:ジョニーさん
B:とめぞうさん(お暇でしたら・・・)
C:
D:
E:
F:
・・・6人もバトンもらってない友達いないよ・・・(友達少なっ)


■あなたの名前: 同人活動時→邑希未宙 コス時→ミヒロ、未宙
■呼ばれ方:ねーさん
■あなたの年齢:気持ちはいつでも15歳!!
■好きなもの:酒、21、スキー、バイク、車、読書etc 多趣味
■今現在の恋人は?:脳内には居ますが?!現実は直視しない方向で。
■好きなタイプ:同性か異性かによって変わるなぁ・・・自分の意見をちょっとでも持ってて、それを表に出せる人
■嫌いなタイプ:下手な八方美人
■好きな映画:SWORD FISH、攻殻機動隊
■好きな音楽:L'Arc-en-Ciel、菅野よう子etc
■好きな食べ物:黄桃の桃缶、野菜
■送り主を色にしたら:ヒイロのタンクトップ色
■回わす人を色にしたら?
A:茶色 → 服とかのイメージか?!
B:黒 → やはり服か?!
C:
D:
E:
F:

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
A:原稿を締め切り通りにしっかりと間に合わせていただく(笑)
B:がっつり絡んだ同人を、是非!(笑)
C:
D:
E:
F:

二次創作バトン

バトン comments(0) trackbacks(0)
所ジョニー氏から、バトンをいただいた。

【二次創作バトン 】

■二次創作暦を教えて
絵→小学生くらい?!
字→実は、wに転んでから
漫画の為の、あらすじみたいなのは書いてたけども。

一度、ヲタクから足洗ってるんで、合計で10年位?!
計算するのも恐ろしい・・・


■最初に描き上げたのは、どのようなお話ですか?
そんな昔の話は、わーすーれーた(汗)


■今まで描いた作品の中で、一番気に入っているものは何ですか?
自分の作品としては無いなぁ・・・自分のモノはあまり好きではないらしい(笑)


■創作するうえで、一番気をつけることは何ですか?
えー・・・
勢い?(笑)

W創作に関しては、ヒイロさんのエロさ(笑)


■どんな時にネタを思いつきますか?
いつでもどこでも。
つまんなく長い会議の最中とかは意外と多いかも。
フローチャートを書く振りして、実はネタをメモったりしてます。
給料泥棒で、スイマセンm(_ _)m

後は、風呂中とか。

どなたかからの妄想が飛び火する事も多い。
誰からとは言わないよ、ジョニーさん(笑)


■ネタを思い付いた後、それらをどうやって、形にし、肉付けしていきますか?
妄想ポイントをメモって、それからプロットを立てる。
一番の妄想ポイントを先に作成してしまって、そのようになる為の基本設定を練る。
最初にエンディングを決める場合もある。


■プロットは立てますか?どのように書きますか?
だいたいは立てる。

箇条書きか、フローチャート式。


■上で書くという人へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
大概、デュオが暴走する(笑)
デュオスキー故・・・か?!


■一番好きな作業は?
絵→消しゴムかけ
字→一番最後の、ファイル保存(笑)


■あなたの創作する際の七つ道具を教えてください。
絵→原稿用紙orコピー用紙、0.3mmのシャーペン、0.7mmのシャーペン、厳選された消しゴム、ポーズ人形、クロッキー帳、トレース台

字→web検索、web辞書、秀丸(というテキストソフト)  あ、7つもないや・・・

ま、実際の所は、
『BGM、濃いお茶、萌え、勢い、妄想、現実逃避、煙草』+時に、酒(笑)


■創作中に「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら、教えて下さい。
妄想!!!!

【二次創作バトン 】

■あなたが「影響を受けている」という方は誰ですか?(敢えて一人で)
その時々によって違うからなぁ・・・^^;
一番多いのは、『所ジョニー』(笑)
ネタの提供元である場合が多いから(笑)


■スランプになった時の症状を教えて下さい。
ほっておく。
書けない&描けない時には、なにもしない。

■ご自分の作品世界の一連の流れの中で、共通するテーマは何ですか?
裸?

裸王の異名を持ちますんで(笑)


■ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
へったくそだなぁ。


■ご自分の作品に対して、愛はありますか?
そりゃーありますよぅ。
しかし、公開とか販売時になると、見る&観る人に大変申し訳ない気分になる。


■あなたの作品が好きだ。という方に、一言どうぞ。
居ないと思うので、特にないです。
万が一にもいらしたら「大変申し訳ございません」と、平身低頭。


■今後どのような作品を描いていきたいと思いますか?
イロイロなのを書け&描ければいいなぁ。
あとは、エロスが溢れるようなヤツ(笑)


■二次に限り、「これに出会って、私は変わりました」という作品は何ですか?
確実に、ガンダムW


■今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があればどうぞ。
デュオが徹底的にKingな話。デュオがもう好き勝手してほしいよ。


■創作中BGMは聴きますか?どんな音楽ですか?
聴きます。
ジャンルは無節操。聴きたいモノを聴いてるだけです。その時書いてるモノっぽい曲とか。


■創作中、制作〜完成まで、どのくらいの時間をかけますか?
絵→イラストなら8時間〜1日位か?
字→ページ数や締め切りによるけども、3時間〜1ヶ月。


■二次をやっている方へ。あなたは、何のために二次創作をしていますか?
妄想排出、デュオへの愛?(なぜ疑問系/笑)


■自分だけが楽しむための妄想ネタは持ってる?
ある!
人様に対し、口にだせないよーなヤツ

■作品を書く上でのこだわりは?
えー・・・自分の妄想をどれだけ吐き出せるか、かなぁ・・・
あとは、作品別によって、こだわる場所が違うかも。

イラスト限定なら、裸?(笑)


■次に回す10人
とりあえず、打ち止めで。


あんまり、面白くない返答で面目ないっす^^;

≪妄想10センチバトン≫

バトン comments(0) trackbacks(0)
なおみん様から、バトンを頂戴しました。
大変、妄想を掻き立てられるバトンでした(笑)


≪妄想10センチバトン≫

1.目覚めた時に10cmデュオがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
鼻血吹く

2.10cmデュオをあなたは飼いますか?
そらー飼いますよ!
当たり前ですよ!

3.10cmデュオがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
ヒイロ もしくは スパッツ
彼の主食でしょ?
というか、主食準備が最大の難関だと思う。

4.10cmデュオがトイレに行きたがっています。どうしますか?
普通に連れてく。
その前に、トイレ用の階段でも工作するな。

しかし、本体が10cmだとするとJrは・・・(イヤイヤマテマテ

5.10cmデュオが風呂に入りたがっています。どうしますか?
入れるよ。
隅々まで洗って鑑賞するよ!

6.10cmデュオと初デート!どこに連れて行きますか?
外出するよりは、デッサンのモデルに・・・
あ、それはデートじゃないか・・・

7.最後の質問!10cmデュオが居たらあなたはどう思いますか?
毎日が萌え死だね。
単体より、10cmヒイロと一緒にイチャイチャする毎日を鑑賞してたいなぁ・・・
(遠い目)

8.妄想させたい友達5人をチョイス!
面倒なら、スルーでオネガイシマス。

ジョニーさん → ヒイロ
とんかつさん → ヒイロ
つばさ嬢 → ヒイロ もしくは ゆち
那妃嬢 → デュオ
猫間嬢 → たちゅや

うっかり見ちゃった

バトン comments(0) trackbacks(0)
たま嬢のブログで、見てしまったのでw
★ル−ル見た人は、必ずやる事★
※経験したモノには、○。ないものには×。


1.入院→○ 2度ほど
2.手術→× 危うく成りかけたが、逃れたw
3.骨折→○ 足やった。脱臼も含めたら多いw
4.献血→○ 一時期、マニアだった
5.失神→○ 怪我と貧血で数回。
6.しゃぶしゃぶ→○ すげー好き
7.エスカルゴ→○ 好き〜。サイゼリアでもガツガツ食べる
8.補導→× まったくない
9.女を殴る→○ 多分、小学生位
10.男を殴る→○ ・・・・うぐ・・・かなりイイ歳にもやったな(汗)
11.就職→○ してます
12.退職→○ 転職してるので、何度も。
13.アルバイト→○ イロイロな職種やったよ
14.海外旅行→○ ローマ、フランス、アメリカ、カナダ
15.留学→○ 就学前にヨーロッパのある場所には住んでた。短期ならアメリカ。また行きたいなぁ
16.ギター→× 手が小さくて挫折
17.ピアノ→○ 結構ながーく習ってた
18.バイオリン→× 鳴らすくらいなら経験あり。
19.メガネ→○ ド近眼。常時メガネっ子。コンタクトと併用。
20.オペラ鑑賞→○ 数回
21.TV出演→○ かなり、マニアックな番組に数回w
22.パチンコ→○ 一時期、多くの収入を得てましたwww
23.競馬→○ 大勝もせず、大負けもせず
24.合コン→○ 黙って座ってろと良く言われてた。
25.北海道→○ キロロにスキーしにいった1回だけ。
26.四国→× じーちゃんの田舎があるはずなのに、行った事ナシ
27.大阪→○ 21仲間の元に数回。最近行けてないなぁ><
28.名古屋→○ 就学旅行で
29.エスカレーターを逆走→○ 小学生くらい?
30.フルマラソン→× この世で苦手なスポーツの1つ
31.自動車の運転→○ がっつり。運転大好き〜♪
32.10キロ以上の減量→× そこまではさすがにナイ
33.交通事故→○ なんども。被害者だけだけど。自分が気をつけてても加害者側の不注意ってのは、どうにも避けられん・・・
34.電車とホ−ムの間に落ちる→× さすがにナイ
35.1万上拾う→× 是非、拾ってみたいもんだ
36.ピアス→× 開けた個数は数知れず。自分は開いてないくせに。
37.50万以上の物を買う→○ バイク。2〜3十万の物ならいくつかあるけど。
38.ラブレターもらう→○ 学生の頃。若かった・・・
39.幽体離脱→× 正夢になることとかはあるよ
40.先生に殴られる→× 怒られて、殴られそうになったことはあるけど、避けて余計に怒られたw
41.徒競走で1位→○ 小学校、中学校まで、ホトンド1位だった
42.妊婦に席を譲る→× 過去に妊婦だと思って声かけたら、単に太ったご婦人で、スゲー嫌な思いしたから、それ以来声掛けないことにした
43.他人の子供を叱る→○ 子供の扱いが苦手で、大人と同じように怒るので、すげー嫌われる。
44.20過ぎてシラフで転ぶ→○ つい、先日
45.同棲→× 半同棲なら・・・
46.2m以上のところから落ちる→○ 落ちるっていうか、自分から落ちたっていうか・・・
47.学級委員会→○ 休んでる間に、勝手になってたw
48.恋人が外国人→× 蒼目、三つ編みの人熱望!名前がDuoだと尚よし(笑)リアルでは、付き合ってみたいんだけどな・・・
49.刺青→× 入れたいけど、イロイロと問題あるので、憧れだけ
50.ナンパされる(する)→× 皆無!
51.逆ナンパする(される)→× 皆無!
52.1年以上付き合う→○ 普通に
53.1週間未満で別れる→× 無い。付き合うとそこそこ付き合いは続く
54.ディズ二−ランド→○ アメリカも日本もアリ
55.異性に告白?→○ 若かりし頃は、自分から告白しないと付き合わなかった。告られると振ってた。もったいなかったなぁ
56.中退→○ 実はしてるw
57.留年→× そのあたりは、要領良く、ねw
58.浪人→× なし
58.酔って記憶をなくす→× 酒と麻酔にはめっぽう強い体質
59.飲酒運転→× 絶対しない。飲んだら乗るな。飲んでも醒めてから乗れ。
60.保証人→× 頼まれた事ないな。
61.食中毒→○ ある!カキとキノコとカニで、すげーーー辛かった
62.無言電話→× そんな無駄な労力はつかわないw
63.ピンポンダッシュ→× 見てたことはあったけど、実行犯はなしw

ふー、こんなかんじ(笑)

腐女子バトン

バトン comments(0) trackbacks(0)
久々に21友なおみん嬢の日記が更新されていたら、ネタ枯渇状態のところにナイスタイミング!早速食い付いてみます。

■あなたは腐ってますか?
腐敗臭が漂う感じで。

■あなたが考える腐女の特権とは?
たまーーーーに、仕事で役立つ事もある。

■あなたが「自分は腐っている」と思う瞬間は?
会社の上司2人の受け攻めを真剣に考えてる時。
そして、その妄想を当の上司本人に真剣に熱弁する時。
・・・給料査定に響かないといいな・・・

■百合妄想と薔薇妄想どちらが多いですか?
挿れるモノと入れられるモノが付いてる薔薇妄想が断然多い。

■同族を見分けられる?
ホトンドだめ。
たまーに同じ匂いを感じる事はあっても、自信なし。

■コミケ3日目(成人女性向け)には必ず行く?
行きません。昔は行ってたけど、今は目的ジャンルの1日の休みを取るのさえ精一杯なので・・・

■一生ヲタクってありだと思う?
ありじゃないと、自分が生きていけません(笑)

■結婚しても腐り続けたい?
要望的に「続けたい」のではなく、確実に「腐ったまま」だと思う。
但し、結婚ができれば・・・

■コミケカタログは行く予定外のジャンルまで読む?
今は、カタログは買いません。買っても、行けない場合が多いんだもの・・・

■昔ジャニーズにハマったことがある?
若干カスった気がするが、ホトンドなし。

■男装・女装コスに抵抗がある?
・・・自分、男装・女装共にコスしてますし(汗)

■腐女であることを恨んだことは?
狙った男子に、腐女であることがバレて、ドン引きされたときにちょっとだけ。

■もう一度生まれ変わっても腐女がいい?
要望するもなにも、腐女だと思う。

■あなたが分析する自分の腐敗度は?(10段階で)
普段は5くらいかもしれません。
たまに、10を超えてそうな感じもします。

■次のバトンを回す5人
つばさ嬢・那妃嬢・たま嬢・実和嬢・ジョニー嬢。
君達の回答を是非みたいもんだ!
熱い回答を熱望します(笑)

ばとんがきた

バトン comments(0) trackbacks(0)
たまちゃんからのバトーン

【彼氏(恋人)バトン】

■今付き合ってる恋人はいますか?

もちろん。必要不可欠!

■その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか?

つい最近。まだ1ヶ月もたってない。

■この恋人と付き合ったキッカケは?

前彼との関係がビミョーになってた所に、偶然会った。
色々悩んだけど、チャレンジ心もあって・・・

■この恋人以外に過去どのくらい恋人がいた?

かなり沢山・・・5以上は確実。

■一番長く続いた恋人とはどれくらい?それはいつ頃?

1年半くらい?!

■逆に一番短い恋人は?

前彼。それでも1年ちょっと。

■恋人を色に例えると?

ゴージャス系?!

■恋人との思い出があればどうぞ!

まだ、日が浅いので、これから思い出を作っていこうかってところ。

■浮気願望はある?

まだ、手探り感がぬぐえないので、今の所はなし。

■恋人に一言!

これから、よろしく♪

■回す人

アンカー!

※注※ ここでの「恋人」とは「携帯電話」のことです。バトンでは、いかにも人間であるかのように答えてください。
無料ブログ作成サービス JUGEM