どっきりからまだ立ち直れないだが

日常 comments(0) -
どっきり企画から、もう、1週間近くたつんだなー

信じられない。

今、最大の欲望

日常 comments(0) -
 もう、全力で叫びたい

プレゼントいっぱい

日常 comments(0) -
 17日には何も出来ず、翌日一人で、マカロン4個を一人寂しく貪り食った過去の自分に教えてあげたいくらいの豪華ラインナップwww

盛大に騙された

日常 comments(0) -
 壮大なるウソツキ達(超褒め言葉)に、盛大に祝われてきましたwww
ひっっっさしぶりの日記でコレ

禁断の買い物

日常 comments(0) -
無謀にも、買っちゃいました!
WACOMの液晶タブレット様!!

 cintiq-5
 
12.1インチのだけど。
cintiq12wx

数年前から、ずっと迷ってはいたんだけど、自分は字書きなことを自覚しろと言い聞かせ、購入を見送っていました。

このところ、仕事で、ペンタブを使う機会がいじょーに多くなってきたので、会社に相談したら、購入先の指定とか若干の縛りがあるものの、購入の援助をしてくれるって事になったので、やらかした。

ほんと・・・
大人って怖いよねwwwww

おかげで、貧乏だよwww
しかし、最大の問題は金額以上に、置く場所!
狭い部屋に小さいPCデスク。
以前よりコンパクトにしたものの、それなりの大きさのあるPC本体と24インチワイドモニターが、その狭い机を占領してるので、この液晶タブレットをどこに置くかに、悩む。




けど、やっぱり嬉しいので、設定はしてみたwwwwww

cintiq-1

外箱でっか!!
サイズ比較は、A4のコピー用紙の束ね。


cintiq-3

箱開けたら、2段式だった。
弁当みたいwwww

 
cintiq-4

一段目には、箱 in箱。
その箱を開けると、備品一式。
備品の量、はんぱねーwww
配線の多さに、デスク周りの配線を考えて、一瞬呆然としたよ。
コンバータボックスが以外と邪魔だし、電源コードには、ノートPCみたいなユニット付き。

ウチに遊びに来た方は、どうか、PC周りのコードを見ないで欲しい!!
まじで、カオス化しました。
配線のジャングルwwww


 cintiq-2

二段目にやっと本体様がいらっしゃった。
ヒヤカシで見に行ったお店で、実物は見ていたのだけど、実際に自分のPC前に置くと、想像以上にでかい・・・

厚みはそこそこ薄いから、使わない時は、どっかの隙間に滑り込ませておくことを検討しようっと・・・


で、仮の配線をして、大まかな設定したところで、試しに絵書いてみた。

やっべ!すげー塗りやすいっ・・・
もっと早くに買っとけば・・・

ふふふふふ。
後でゆっくり詳細設定するよ!
今のとろこは、仮設置だし。
つか、保護シートを付けないと、画面が傷だらけになりそうなので、ナルハヤでシートを購入して来なければ!!
それまでは、使わない!!wwww(変なところにこだわる、小さいワタクシ)

全治と完治はちがうんだよ

日常 comments(0) -
ブログの間隔がいつものごとく凄い開いてますが、無事に生存中でございます。

書いてない期間は、大概仕事で炎上しているんだ、これが。
ワタクシの、変な仕事の炎上っぷりを書いてもどうかと思うので、開き直って放置してました、すいません。
つか、炎上期間中は、日々やってることが同じようなことばっかりなので、書き様がないってのが正直なところ・・・


ちょっと前の話なのですが・・・
つぶやきでは、ぽろっと話していたのですが、ちょっと怪我しましてwww
自分の覚書(っていうか戒め)の為、にだらだらとメモっとこうかとwwww

痛い話が苦手な方は、畳んだ内容以降はスルーでお願いしますm(_ _)m

私的年末年始

日常 comments(0) trackbacks(0)
 正月は、通常通りに仕事作業があったので、、その合間に、母上宅へ新年のご挨拶へ行ったり、つばさ嬢と明治神宮へ初詣へ行った帰りに、109覗いて人ごみにやられてみたり、してました。

人生初の大手神社への初詣したよ!
そこで引いたおみくじに、『もっと新しい事を常に勉強しろ』みたいな事と書かれて、新年早々へこたれた(笑)
これ以上、もっとと神様は、ご指摘ですかい。
酷だwww
一緒に引いたつばさ嬢も、『もっと我慢して耐えろ』的な事書かれてた気がするんだが。
神様、どんだけドSやねん!wwww

あ、正月三が日に109に行ったのも初だったよ!

まぁ、年末年始の一番良かった事は、お客さんからの連絡がないので、ゆっくりと提案書とか作れて仕事ははかどったってことかwwwwww

がしょーん

日常 comments(0) trackbacks(0)
 ワタクシにとりましては、仕事&ヲタク業共に通常運営なのですが、新年ってことで、お年玉を持参し、母上宅で毎年恒例なんで、顔をだしてきました。

母上の所に行くと、腹の限界まで強制的に食べさせられるんだ・・・
一人暮らしの娘の食生活を不安視してくれるのはありがたいのだが、ウチの家族は異常に食うんだよ・・・
帰りの駅の階段が辛いくらい、ご飯を食べ、寒い部屋に戻り、パソコンの前に座った時に、再度後悔した○| ̄|_

ま、ありがたいことなんだけど、当分は体重計から遠ざかる方向で(笑)


今年も、よろしくおねがいします。←最後かよ

気が付けば、今年も終わりか・・・

日常 comments(0) trackbacks(0)
つぶやいてばかりで、日記が激しく放置ですいません。

今年も、皆様にはご迷惑掛けっぱなしで、ホント色々すいません。

年末の緊張感が全く無く、すいません。


これだけ、あやまっとけばいいだろ(笑)←ちっとも反省の色なし

私的には、仕事に追われ、通常の月末月始でしかないんだけども。
来年こそは、再録本発行を目指してがんばります。
そして、もっとエ○を書けるように精進したいものです。

ま、

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


って、ことです(笑)

びっくりした

日常 comments(0) trackbacks(0)
 メインのパソコンから、ブーンブーンと変な音がしてくるようになり、また電源でも壊れたかと、耳を近付けて、音の発生源を探したところ・・・

単に、側面の蓋がきちんと閉まってなくて、振動してただけだった┐(´〜`;)┌


今年は、周辺機器も含め、イロイロと壊れたりしてたから、また、部品交換かと思って焦った。


あぁー、よかったよ〜


無料ブログ作成サービス JUGEM